« ささのはさ~らさら~♪ | メイン | あおいこども園2020オリンピック開幕! »

2021年7月 7日 (水)

みんなでできたよ!七夕集会!

rain雨が降ってきたので、室内で準備をしていたらdash

「あっ!太陽が出てきたsun

慌てて笹飾りを運び出し外に設置sweat01

Img_0145

Img_0148パネルシアターを見たりeye

各クラスの製作の紹介をしたり・・・

願い事を聞いたり・・・

Img_0149

Img_0151「お絵描きしました」「♥貼りました」「★貼りました」

Img_0153願い事は?「自転車乗れるようになりたいな」

Img_0154製作のどこが難しかった?「輪つなぎ」

願い事は?「お母さんになりたい」

Img_0155製作で使ったものは何?「折り紙・ハサミ・のり・・・」

気を付けたところは?「折り紙は切れやすいから、優しく開いた」

Img_0157製作で難しかった所は?「天の川をのりで貼るところが難しかったです」

みんなの願いが叶いますように・・・confidentshine

Img_0175

そして本日の給食&おやつnotes

   ★ 星型ハンバーグ

 ★ 天の川スパゲティ ★ トマト 

 ★ 七夕ゼリー

おいしくいただきましたrestaurant

今日は、天の川が見られるかなmist