« 2020年7月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月17日 (木)

おじいちゃんおばあちゃんお元気ですか?

敬老の日に合わせて子どもたち手作りのハガキを

近くの郵便局のポストに投函してきましたpostoffice

Dscn3187

Dscn3636

Dscn3638 おじいちゃんおばあちゃんhappy01

いつまでも元気でいてくださいnotes

                 無事に届きますようにshine

2020年9月15日 (火)

ひかり組が森のほいくえんに行ってきました!

9月10日(木)

森のほいくえんに参加しましたbus

国立赤城青少年交流の家に到着dash

Img_9336

森のほいくえんでの注意事項を確認して

いざ!出発punch

Img_9345

Img_9377

 4グループに分かれて宝物探しshine

たくさんの虫や草花、鳥たちがひかり組の子どもたちを迎えてくれましたhappy01

森の中を1時間ほど歩きやっとお昼sweat01

お母さんが作ってくれたおにぎりを大きな口でパクリッriceball

Img_9421

   おいしい~heart04

さあ!次は沢遊びsign03

Img_9429

沢ガニややごを見つけ興奮する子どもたちでしたcancercancer

新型コロナウイルス感染症の影響で、色々が制限される中、自然の中で思い切り

楽しむことができ大満足の1日となりましたshine

2020年9月 3日 (木)

夏まつり‼楽しかったよ‼

8月28日(金)あおいこども園 夏まつり開催sun

新型コロナウイルス感染症の影響で、全クラス一緒に・・・は難しくsweat02

ちょっぴり残念でしたが、子どもたちはそれぞれ楽しんでいましたnotes

はな組さんは、お散歩車で登場sign01

Oo2a9725          園庭を一周し、満足そうな表情を見せていましたhappy01

ゲーム「ワニワニパニック」も楽しんだよimpact

Oo2a9707             ワニが怖くて泣いてしまった子も・・・crying

冷たいかき氷snow・ピカピカ光るキャラクターすくいflair

Oo2a9846_2                 「何味がいいですか?」

          

                 うまくすくえるかなsign02

Oo2a9827

           3歳以上児さんの「ワニワニパニック」は迫力満点punchdash

目が取れてしまったワニさんも・・・bearing

Oo2a9838

お祭りの最後には、みんなで飾りを作った山車と記念写真撮影camera

Oo2a9670

Oo2a9620

Oo2a9956

Oo2a9965

Oo2a9951

夏の楽しい思い出ができましたshine